ユキの黒猫のウィズまったり日記 ~黒ウィズプレイ日記ブログ~

まったり勢ユキが黒猫のウィズでの出来事をマイペースに綴っていくブログ。

このディートリヒ用のタヌキは朝に仕入れました( ´・ω・`)



ぽかぽかあったかかった昨日とは一転して急に
肌寒くなってしまいました。

おかげで風邪をひきそうです。どうも、ユキです。





今日もいろいろ更新がありましたね!

一番大きなものといえば、なんといっても
進化素材クエストの改修でしょう。
今までの進化素材クエストなら中級ならC⁺とB⁺、
上級ならB⁺とAといったように、ひとつの級に
2つのレアリティーの進化素材が混在していました。

しかし今回の改修によって中級ならB⁺のみ、
上級ならAのみといったように1つの級から
1つのレアリティーの進化素材しか出なくなりました。

なのでほしいレアリ ティーの進化素材を狙い撃ちできるように!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Aプラス以上の素材に関しても、新たに進化素材クエに
絶級が追加されたので、進化素材がかなり集めやすくなりましたね。

正直進化素材クエに関しては今までかなりヘイトの
たまりやすい仕様だったので、これは良アプデ
だったのではないかと思います!

ついでに下位素材はゴールドで購入できたり、
上位素材から下位素材へ分解できたり、属性限定メイトガチャ
が実装されたりすればもう言うことないのですが・・・

ちなみに私は昨日の続きでまた育成を進めていたわけですが、
このアプデが今日来ることを知らなかったので
改修前の進化素材クエを周回してしまいました(∩´﹏`∩)

黄色Sタヌキが3枚必要だったのですが封魔級を
7回まわっても2枚しか落ちず、結局A⁺を進化させるハメに。

改修されることがもう少し早くわかっていたらヽ(≧Д≦)ノ





進化素材クエの改修以外にもいくつか更新がありました。

その一つがニコ生プレゼントクエストの贈呈級04の追加。

今日の報酬はカメオンSS各色3枚ずつでした!

私はまだ土竜の覇級がクリアできない(たぶん。まだ挑戦したことないけど!)

なので、このプレゼントはうれしい限り(>ヮ<*)





また、八百万外伝も追加されていました。
スクショではもうクリアしちゃってるのもありますが、 
ウカ編以下の6つのクエストが追加されていました。

クリスタルが6つも手に入るのでホクホクです( *´﹃`*)
ウカ様かわいい(〃▽〃)





また回答時間に関するミッション変更のお詫びも来ていました。

ミッション変更に際して、若干ツイッター等で騒ぎになっていましたが、
今回は報酬がイベ精霊の進化素材だったこともあり
妥当な判断だったんじゃないかなと思います。

ただウィズはあくまでクイズRPGなので(たぶんね)、
もっと回答時間なり回答率だったりのミッションが
増えてもいいのかなと思ったり。

その場合の報酬はエーテル等の取れなくても支障の
ないものなら割とみんな納得するのではないのかなーと。  





いろいろ更新のあった今日ですが、私は何をしていたのか
というと昨日に引き続き育成を進めていました。

今日進化させることのができたのはディートリヒとニグマの2枚。

ディートリヒはもちろん今後使っていくことになると思いますが、
ニクマはきっと使わないだろうなぁ。

いつの間にか餌になってしまいそうな気がします。

あと、ミナカ2枚目にエーテル注いじゃいました。
いままで無覚醒で運用していましたがなんだかんだ言って
使用率高かったので思い切ってフル覚フルマナにしてしまいました(//∇//)

最近エーテル結構もらえますしねー。





今日あった出来事はこんな感じかな?

前にも書きましたが最近ユーザーライクなアプデが多くてうれしいばかりです!

今後もどんどん改善していってくれたらいいな~


 
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ