かなり驚きの内容Σ(゚д゚;)




いつのまにか本格的な梅雨の時期に入ってしまったようですね。

どうも、ユキです。





昨日限りでギルフェスも終わり、八百万イベにも
そろそろ本腰を入れようかなーと思いウィズを開いたら、
いきなりバロンさんがドーンと現れてびっくりしました(^ω^;)

なんだ?と思い読んでみたら、あさって6月10日の16時から
バロンセレクションなるものが始まるとのこと。

おぉ!?またなんか新キャラでも出るのか?٩(๑>▽<๑)۶
と思い読み進めていったらどうやらそういう訳でもなく(・-・)

通常の十連クリスタルガチャすると、常駐精霊の
中から選ばれた7体のうち一体の精霊が【L】確定で
登場するというもののようです。

その7体の精霊のリストはこんな感じ。

どうやら回復系のASを持つ精霊をセレクトしたみたいです。

新しい試みではありますが、主にゲームを始めた
ばかりで回復精霊がそろっていない人向けの
イベントなのかなという感じ。

まぁ私にはあまり関係ないかな・・・と(^ω^;)





そして問題はここから。

バロンセレクションのお知らせの下に一部精霊の
入れ替えについてというお知らせがありました。

画像を見たらサギリとルーシュがいたので、
最近【L】化されたリストラ精霊がまた戻って
くるんだなと思いその内容を見たら・・・。



再登場精霊8体については思った通りだったの
ですが、登場終了精霊の8体の内容を見て驚きました。

・・・・・・!?

ファムがリストラ・・・だと・・・!?

正直驚いたというレベルではありませんでした(∩´﹏`∩)

ファムと言えば言わずと知れたウィズにおける大人気精霊。

ウィズを代表する精霊といっても過言ではありません。

性能的にいっても雷常駐精霊の中で唯一の3T 遅延。

初心者上級者を問わず攻略上非常に頼りになる精霊です(`・ω・´)

そのファムがリストラされるとは・・・。

ファムのリストラは、正直に言ってただでさえ少ない
通常ガチャの魅力を激減させてしまうように私には思えてしまいました(´・ε・`)





お知らせを読んだ限りでは今後定期的にガチャ【A】精霊
の入れ替えを行う様です。

今回リストラされた精霊は、また次回の入れ替えで復帰する可能性が
高いように私には受け止められました。

最近【L】化した精霊はガチャからリストラされていた
精霊も多く、今回リストラされる8体の精霊は次回の
復帰の際に【L】化が為されるのかもしれません。

もしこの予想が正しいとすれば、すでにファム艦隊を
組むことが出来る私にとっては朗報なのかもしれませんが・・・

しかし一時的とはいえファムをガチャ排出リストから
消してしまうという判断自体は、正直失策なんじゃないかなぁ、
なんて思ってしまいました。




今回の記事では少ない情報の元、多くの憶測を交えて
話を進めていきました。

今後の情報次第ではまた私の考え方も変わるかもしれません。



今後コロプラさんから出されるであろう情報を待ちたいと思います。