しれっと覚醒が良くなってます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙









いよいよ7月になってしまいましたね。

どうも、ユキです。




昨日の夜遅くに予告されていた既存精霊のL進化が解放されました(≧▽≦)

それらの精霊についての個人的な評価を個別の
記事でつらつらと書いていきたいと思います。





今回の記事で取り上げるのはみんな大好きリヴェータ様!

以前、L進化後の性能予想と題して記事を書いたことがありました。



果たしてじっさいにL進化したリヴェータの性能は・・・?







煌眼覇軍の女帝 リヴェータ・イレ
基礎データ 
コスト41
HP:2859(属性UP200を含む)
→Lモード時:3359(属性UP200を含む)
攻撃:3243(種族UP200を含む) 
→Lモード時:3743(種族UP200を含む) 

AS1:雷属性特攻(400%) 
AS2:雷属性特攻(500%) 
SS1:全体遅延(10T発動、初回7T) 
SS2:全体遅延+全体攻撃(180%、15T発動、初回12T) 
火属性パネブ2つ 
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです) 





印象としてはSSリヴェータが順当に強化されたという感じでしょうか。

個人的に気になっていたSSですが、ヤチヨのように
SS1で2T遅延SS2で3T遅延という形ではなく、SS1
で3T遅延SS2で遅延+攻撃という形になりました。

SS2が発動可能になるまでの必要正解数があまりにも
多いため、個人的にはあまりこのスキルは好きでは
ありません(・_・;)

ヤチヨと同じスキルにしてLモードに入るスピードを
速くしてくれた方がうれしかったかなーなんて思ってしまいます。

と言っても決して弱体化されたわけでは無いので、そこのところは注意。



ASの方ですが無難に倍率が強化されました。

下手にチェーンなどの制約がつけられると使いづらく
なってしまうので、辺にいじられることが無くて
ほっとしましたε-(´∀`*)

倍率はノーマル時に400%という事で旧ステイシーと同じ。

有効な属性は限定されますが十分に高い倍率だと思います。



そして地味に潜在能力が改善されていましたΣ(゚д゚)

今まで自HP100UPだった2つの覚醒がともに属性
HP100UPへ、そしてファストスキルⅠの一つが
ファストスキルⅡへと変更されました。

覚醒スロット数がすでに10個解放されていたので
覚醒面での改善は期待できないかなと思っていたの
ですが、いい意味で期待を裏切ってくれました(ง°̀ロ°́)ง

この覚醒変更のおかげで全体遅延が初回7Tで発動
できるので、かなり使い勝手はよくなったのではないかと思います。




このように順当に強化されたリヴェータ。

今までの状態でも十分に強い精霊でしたが、今回の
L進化によってさらに使いやすくなったのではないかと。

イラスト面でも素晴らしい精霊なのでデッキに入る率
はかなり高いのでは?

これからも末永く使っていける精霊になりそうです(●´ω`●)







それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"