イベントは延期みたいです(「 °ːːːːːː°)「 シャー





どうも、ユキです。


クロマグⅤのイベント自体は延期になってしまいましたが、ガチャだけは時間通りに開催されました!

という事でさっそく評価の方を書いていきたいと思います。

ちなみにさっそくガチャを引いたのでそちらの方も今日中に記事にあげたいと思います(見返すのが怖い結果でしたけど・・・)







誓いの凛炎 リンカ・ワイアット


基礎データ 
コスト49
HP:2929(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:3329(属性UP100、種族UP200を含む)
攻撃:2935(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:3535(属性UP100、種族UP200を含む)

AS1:5チェインでダメージアップ(450%)
AS2:5チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(650%)
SS1:ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与(5T発動,初回2T)
SS2:ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与(8T発動,初回5T)
火属性パネブ2つ
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです) 






火・水版のアイ&アイといった感じです。



ASは5チェインのダメージアップ。

AS2になると自傷攻撃になるため、倍率は大幅に上がりますが当然耐久力は落ちます。

AS1の時点で十分に強いので、残り体力が不安になった時にはさっさとSSを使ってレジェンドモードを解除してしまってもいいでしょう。



SSはチェインプラス。

プラス2とプラス3の効果なので発動は少しだけ遅いですが、ASを3ターンで発動できるのは魅力的です。

SSの発動が敵のスキル反射に引っかからないため、任意のタイミングでレジェンドモードを解除できる点も良いでしょう。



潜在は及第点ですが、スキル構成が似ているアイ&アイと比べると少し劣るかもしれません。

ただアイ&アイは種族が物質であるのに対し、リンカは戦士なので潜在が生かしやすいとも言えます。

そもそも属性が違うのでこの2体を比較することに意味がないかもしれませんが・・・






ステータスやスキル等に目立った欠点もなく種族デッキも組みやすいため、かなり扱いやすい精霊だと思います。

ただトーナメントにおいては弐式が既存精霊で6T出せる環境にある以上、リンカが必須になる状況が現状無いのでムリして引きに行く必要はないかもしれません。
(それを言い始めたらアリエッタ以外ほぼ引きに行かなくていいことになってしまいますが・・・・・)



ただ間違いなく使える精霊であり、さらにイラスト面も素晴らしいので引ければ大当たりだと思います。

なんでイツキの剣を持っているのかはストーリー中で明かされるのでしょうか・・・・・?


それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"