クロマグⅤ専用機(っ・ω・)=つ≡つ

どうも、ユキです。

 

 

引き続き、クロマグⅤの報酬精霊の評価を書いていきたいと思います。

 



今回紹介するのは94ノーマルとハードのサブクエコンプで手に入る「人格なき悪意」。

ストーリーでは最終ボスとして立ちはだかる人格なき悪意ですが、果たしてその性能はいかほどなのでしょうか?

 




 人格なき悪意


基礎データ 
コスト70
HP:4283(属性UP100、種族UP400を含む)
→Lモード時:4783(属性UP100、種族UP400を含む)
攻撃:4183(種族UP400を含む)
→Lモード時:4683(種族UP400を含む)

AS1:3チェインで種族が戦士・術士の敵単体へダメージ、リーダー時さらにダメージアップ
(450%,650%)
AS2:3チェインで種族が戦士・術士の敵単体へダメージ、リーダー時さらにダメージアップ
(550%,750%)
SS1:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(260%、7T発動,初回5T)
SS2:MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(330%、9T発動,初回7T)
雷属性パネブ2つ
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです) 




 

限定された状況において、非常に強力な力を発揮します。ホントに限定された状況だけですが。

 

 

ASは種族特攻です。対象種族は戦士と術士。

倍率は3チェインで650 %と非常に強力ですが、しかし戦士や術士が敵として現れる状況は非常に少ないです。

イベントクエスト等において戦士や術士のみが敵として現れることは非常に少なく、仮にボスが戦士または術士だったとしても道中の敵の種族は魔族だったりすることがほとんどです。

トナメにおいてももしかしたら壱式のボス戦の時短につながるかも・・・程度でほとんど活躍することは無いでしょう。

しかしクロム・マグナⅤにおいては話が別で、クロマグでのクエストでは敵の種族がほとんど戦士か術士で統一されています。

そのため敵の属性が水主体であるクロマグクエストではその力をフルに発揮できるため大きな力となるでしょう。


SSは自傷全体攻撃です。

発動もそこそこ早めで倍率も高いため、非常に強力なスキルと言えるでしょう。

 

 

潜在能力は魔族に特化していますが非常に優秀です。

ただ雷の魔族の数が非常に少なく、その潜在を生かし切るのはなかなか難しいでしょう。

もしブラフモを複数持っている様なら魔族デッキを組むこともできるかもしれませんが・・・。

他の覚醒にも隙が無く、ぜいたくを言えばファストスキルがもう一つ欲しかったというところでしょうか。

 

 

 

ステータス、SS、覚醒のどれもが高水準でまとまっておりそのポテンシャル自体はかなりのものがあるのですが、AS発動の条件があまりにも限定的すぎます。

通常クエストやイベントクエストで普段使いすることはまずないといっていいでしょう。

しかしクロム・マグナⅤに限れば、ASの倍率が非常に高いこともあって大活躍が期待できます。

入手の難易度は高めですが、ハードモードを攻略する際には真っ先に94をサブクエも含めてクリアし、育成しておくことをお勧めします。

そうすれば、雷推奨のクエストでは力強い味方となってくれることでしょう。

ただしコストは70とかなり重いのでそこだけ注意です。

 

 

 

それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"




  
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ 


猫ウィズあんてなに参加しています。