ユキヤさんまぢツンデレ٩(//̀Д/́/)۶




どうも、ユキです。

 

 

今回紹介するのはストーリでもなかなかいい味を出しているユキヤです。


 

闇を宿す氷眸 ユキヤ・コンラッド


基礎データ 

コスト47
HP:3157(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:3457(属性UP100、種族UP200を含む)
攻撃:3552(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:3652(属性UP100、種族UP200を含む)

AS1:3チェインで敵全体へ分散攻撃(300%)
AS2:3チェインで味方全体のMAXHP15%を使い、敵全体へ分散攻撃
(500%)
SS1:味方全体のMAXHPの80%を使い敵全体へダメージ
(130%×味方の数、10T発動,初回7T)
SS2:味方全体のMAXHPの80%を使い敵全体へダメージ
(150%×味方の数、12T発動,初回9T)
水属性パネブ2つ
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです) 


 


使いやすいとは言えませんが、非常に強力なSSを持っています。

 

AS3チェインの分散攻撃。

そもそも分散攻撃である時点であまり評価は高くないのですが、AS1の時点では倍率も低く、あまり強いということは出来ません。

レジェンドモードに突入しAS2になれば倍率はそれなりに上昇しますが、同時に味方全体のHPを削ってしまうため使い勝手はかなり悪いです。

 SSとの相性が最悪なこともあって、このASの仕様はかなり悩ましいところ・・・

 

 

SSでは味方全体のHPを削り敵への全体攻撃を行います。

SS2の倍率こそ終焉にわずかに劣りますがSS1の倍率は同じで、またユキヤの種族が術士で味方の潜在能力の恩恵を受けやすいこともあり、かなりの火力を期待できます。

しかしその代償は大きく、発動には味方のHP80%も必要とします。

ユキヤのAS2が味方のHP15%削るため、SSASが発動すればそれだけでパーティは虫の息です。

発動するべきタイミングがほぼボス戦に限定されるため、使い勝手はかなり悪いと言わざるを得ないでしょう。

 

 

条件さえ整えば非常に強力な精霊です。

しかし一歩間違えれば即パーティ全滅の憂き目に遭ってしまうため、かなり扱いづらい精霊でもあります。

ASがあまり強くないこともあり、結局他の精霊を入れた方がいいことになりがち・・・かもしれません。 

うまく使ってあげたいところなのですが・・・

 

 

 

それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"




  
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ 


猫ウィズあんてなに参加しています。