毒占欲~振りかざして~♪






どうも、ユキです。


引き続きクロマグⅤ日記投票記念ガチャの精霊について書いていきたいと思います。


今回紹介するのはミスタークロム・マグナに輝いたイツキ!


二位以下に大差をつけ、主人公の面目躍如といった感じですが、カードのしての性能はいかほどなのでしょうか?




私だけの笑顔 イツキ・マスグレイヴ


基礎データ 
コスト48
HP:3521(種族UP200を含む)
→Lモード時:4021(種族UP200を含む)
攻撃:3901(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時4401(属性UP100、種族UP200を含む)

AS1:3チェインで火属性の敵単体へ特攻ダメージ(525%)
AS2:3チェインで火属性の敵単体へ特攻ダメージ(625%)
SS1:味方全体のHPを回復し、状態異常を回復する(50%、7T発動,初回4T)
SS2:味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する(9T発動,初回6T)
水属性パネブ2つ
戦後回復持ち
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです) 





ASは3チェイン特攻。倍率はイドラと同じ525%とかなり高倍率です。

3チェインなので少しだけ初動が遅い点が気になりますが、それでもチェインプラスの存在などもあり3チェイン程度ならさほど扱いにくくはないような気がします。

光、闇属性の登場もあり今後特攻の使い勝手がさらに下がってしまうかもしれませんが、それでも敵の属性が限定されているレイドなどでは大活躍するのではないかと。



SSは状態異常回復。

SS2はフラクタルのような蘇生付きの回復になるのではなく、エタクロⅡのアリスのように回復倍率が上がります。

蘇生がいいか完全回復がいいかは好みの問題かもしれませんが、個人的には完全回復の方が使いどころが多いと思います。



潜在は最近の限定精霊の平均点といった感じですが、アタッカーの戦後回復持ちは数か少ないのでありがたいところ。

SS回復と合わせれば、敵の攻撃がそれほど激しくないクエストであればパーティの回復はイツキだけで十分かもしれません。





ASの評価がやや割れるかもしれませんが、貴重な戦後回復持ちのアタッカーでステータス等も優秀です。

必須クラスの精霊かと言われればそうでもないかもしれませんが、持っていれば間違いなく便利な存在かと。

個人的には結構ほしい精霊だったりします。





それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"