初戦が少し運ゲーです。





どうも、ユキです。






ディートリヒ3-4のサブクエ3枚抜き攻略です。

前にあげた攻略記事のデッキより若干運ゲーの度合いが上がりますが、デッキの構築はこちらの方が遙かにしやすいと思います。

ぜひ参考にしていただけたら。






デッキ

初戦が多少運ゲーになってしまいます。

その初戦の突破率を上げるため初速を出せる属性特攻持ちの精霊を多く採用。

それなりに早いターンに全属性に対して火力を出せるリンポンもデッキに入れています。

3戦目の敵の攻撃が激しいので回復軽減のイツキ&ニコラはキーカードかも。

ロベルトとルフが連撃なので、3戦目の鉄壁はそれほど苦労することは無いかと。

助っ人はステータスUPの潜在を持っている精霊を選びましょう。







初戦

まず真ん中の敵に全ターゲットを合わせ、1ターンで倒してしまいます。

その後右の敵が亡者の怨念で約1500ダメージの単体攻撃を放ってきますが、同じ精霊に連続して攻撃がいかないように祈りましょう。

真ん中→右→左の順に倒していけばOK。






2戦目
まずは右の敵をさっさと倒してしまいます。

その後左の敵を倒すのですが、ただ攻撃しているだけだと敵の力溜め攻撃までに敵を倒しきれないことがあるので、右の敵を倒した後リンポンがレジェンドモードに入ったタイミングでSSを使いましょう。

あとは誤答しないようにだけ注意。






3戦目
敵の攻撃が激しいので、開幕でイツキ&ニコラの軽減を使いましょう。

その後は真ん中の敵から倒していけばOK。

味方の精霊は連撃持ちを多く採用しているので、鉄壁相手に苦戦することは無いでしょう。






4戦目
ここまで来てしまえばあとは消化試合みたいなもの。

まず周りの雑魚をさっさと倒し、後はボスを攻撃するだけ。

味方の火力は十分かつ敵の攻撃はあまり激しくないので、さほど苦労はしないと思います。






攻略手順は以上のようになります。

初戦が少しだけ大変ですが、そこさえ乗り切ってしまえばあとは運要素もありません。

ディートリヒパネルを踏むことが出来ればさらに楽になるので、多答形式のクイズに慣れているなら積極的に踏んでいきましょう。





それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"