貴重な雷属性異常回復










どうも、ユキです。


初音ミクコラボイベントと同時に初音ミクコラボガチャが実装されました。

今回のコラボガチャは当たり精霊の性能がいいのはもちろんなのですが、はずれAスタートの精霊の性能もなかなかいいという事で、個人的には回し時なんじゃないかなと思っています。

今回の記事ではその初音ミクコラボガチャのSSスタートの精霊と性能的に良さそうな他のいくつかの精霊についてちょっとだけ評価を書いていこうかと思います。





声が想いを繋ぐ 初音ミク






スキルセットはAS回復SS状態異常回復。雷属性フラクタルといったところでしょうか。

フラクタルとの違いを上げるとすれば、ミクの方には戦後回復が無く、さらに種族が物質と種族デッキを組む際の難度が少し高いです。

その代わりファストスキルを5つもっているため、3ターン目には状態異常回復を使用可能。

最近のクエストでは序盤にAS封印などの状態異常をかけられることもあるため、このSSの速さは今後生きることがあるかもしれません。

雷属性の状態異常回復は貴重なので、出来れば確保しておきたい一枚です。




それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"