鉄壁とかダメブロとか





どうも、ユキです。

トーナメントの伍式が来たので早速データを取ってきました。





1戦目
左(15):先制鉄壁
 全体攻撃(250)
右(25000):先制ダメブロ(10000)
 全体攻撃(200)


いきなり鉄壁とダメブロの組み合わせです。

パーティメンバーにはノインのような高ダメージを与えられる精霊と、マーガレットのような連撃アタッカーをバランスよく入れる必要があるかと。






2戦目
左(25000)
 チェイン封印(3T)➡全体連撃(100×3)
中(30000):先制スキル反射(多段式カウンター(500))
 全体攻撃(250)
右(火20000)
 死の秒針(6T)➡全体連撃(100×3)


左右の敵のスキルが厄介なので、優先して倒す必要があります。

ただ敵の体力はそれほど高くないので、特に苦労することは無いかと。






3戦目
左(25000):先制スキル反射(雷属性弱体化50%)
 全体攻撃(250)
中(火25000)
 力溜め➡全体攻撃(2000)➡全体(1000)
右(30000)
 力溜め➡全体攻撃(2000)➡全体(1000)


力溜め後の攻撃がなかなか痛いですが、ここも敵の体力は少ないので特に苦戦はしないでしょう。






4戦目
左(20):先制鉄壁
 全体連撃(150×3)
中(火35000)
 全体毒(500×3T)➡全体連撃(200×3)
右(30000):先制スキル反射(スキルディスチャージ2T)
 全体攻撃(300)


真ん中の敵の毒を避けたいので、真ん中から優先して倒しましょう。

また鉄壁持ちの敵が登場するため、ここでも連撃持ちの精霊が必要になります。

またボス戦では敵が先制SS封印を使用してくるので、味方に状態異常無効スキルを持つ精霊がいる場合はこの4戦目でスキルを使用しましょう。






ボス戦
左(火90000):先制全体SS封印(1T)
 力溜め➡単体攻撃(2500)➡単体攻撃(1500)
キーラ(400000):先制スキル反射(回復反転)
 全体連撃(250×5)
 お供1体が倒れると怒り(全体全属性弱体化(25%・1T)&光属性化)
 ➡全体連撃(250×5)
右(80000):先制多段式カウンター(700)
 全体連撃(300×3)


キーラのスキル反射は回復反転なので、基本的にスキルは打ち放題です。

ただし敵が先制でスキル封印を使用してくるので、すぐにスキルを発動したいなら状態異常無効化などをあらかじめ使用するなどの対策は必要です。
ただスキル封印は1Tなので場合によっては対策しなくても大丈夫そうですが・・・

またボスのお供を倒すとキーラが怒り状態になり属性変化をするので、全体攻撃スキルの前に単体攻撃スキルを使用するなどの工夫が必要かもしれません。

敵の体力自体はそれほど高くないので、火力でごり押ししたいところです。





活躍しそうな精霊としてはスキル封印を無効化でき連撃ASを持つマーガレットや全属性に対して高い火力を出せるバレノイン、チェインを増やせる和服ミクやシャルエッタでしょうか。

既に9Tゴーストも出ているのでもある程度手持ちが揃っていないと厳しい戦いになりそうです。





それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"