ストーリーではとってもいい子(*´︶`*)





どうも、ユキです。





怪獣、無限の野望 アリエッタ・トワ





雷属性初のチェインプラス連撃持ちです。



ASは6チェインの快調連撃です。

快調の条件がHP50%以上と満たしやすく効果値も高いうえに、アリエッタの攻撃のステータスがかなり高いので相当な火力が期待できます。複属性の3連撃なので鉄壁に対しても有効。

ただASの発動に6チェインが必要なので初動は遅いです。

雷属性にはコノハやドルキマスイベ版元帥のような、自傷2チェイン+の精霊がいないのも不利な点かもしれません。



SSはアリエッタ&シャルロットやピピアと同じチェインプラスの効果を持った連撃です。

一気にチェインを加算できるうえに攻撃倍率も決して低くはありません。

正月キシャラなどのチェインを消費するSSと相性が良く、また誤答時の立て直しにも使えます。

ただ初回発動がそこまで早いわけでは無いので、10チェイン未満のASの発動には誤答時を除けばそれほど役立ちません。

したがって、味方にチェイン消費系SSを持った精霊がいなければ、力を発揮しきることは出来ないかと。



覚醒は優秀で、特に敵からのSS封印無効がついているのが目を引きます。

またレジェンド覚醒には攻撃1000UPもついているので、時にはSSを発動しないという選択もありそうです。



雷属性初のチェインプラス連撃持ちという事で一枚は確保しておきたい精霊です。

また火力の面でも相当優秀。

ASが6チェインというのがやや扱いづらいですが、大当たりの一枚ではないでしょうか?





それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"