2人の騎士の真っ当な方





どうも、ユキです。




今回はセルマの紹介です!





  黎翼を背負うもの セルマ・リウェイラ

  評価 

火属性にまた強力なアタッカーが登場してしまいました。


ASは4chの雷、光属性特攻+複属性エンハンス。

味方に火・雷属性の精霊がいるときの火力はかなり高く、仮にセルマを5体並べたときの1体当たりの対雷属性のダメージはHP50%以下のときのウシュガをも凌駕します。


SSはスキル反射無視の大魔術で、ツキミ&ミコトの大魔術と比べると効果値が低い分発動が早くなっています。

一見効果値がかなり低いように思えますが、複属性大魔術なので有利属性に対して単属性大魔術の訳1.67倍
の火力を出すことが可能。

さらに大魔術には強力な潜在結晶が存在する点もセルマにとってはうれしいところです。


潜在能力には複属性ステータスアップがあり、味方を火・闇属性の精霊で固めたときに大きな効果を発揮します。

他の項目にもほとんど無駄がなく、潜在能力に関しても優秀だと言えるでしょう。


  まとめ

アンサースキルがとにかく強力で、対雷属性に対しては必要チェイン数がそれほど多くないにもかかわらず非常に大きなダメージを与えることが出来ます。
 
SSも潜在結晶のおかげで扱いやすいうえに火力も出すことが可能。

艦隊性能も非常に高く、当たり尽くしの今回のウィズセレの中でも上位に位置する存在なのではないでしょうか。





それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"