二人の騎士のダメな方






どうも、ユキです。

今回はリシアの紹介です!





  純翼を担うもの リシア・アルデイル

  評価

初動に少し時間がかかりますが、攻防一体の優秀な精霊です。


ASは6チェインのダメージアップ+複属性エンハンス。味方に雷・光属性の精霊がそろっていればかなりのダメージを出すことが可能。

味方に雷・光属性の精霊がリシア1体しかいない場合は実質的に効果値380のダメージアップ、味方全員が雷・光属性の精霊であれば実質的に効果値500のダメージアップになります。


SSは回復付きの攻撃ステータスアップ。

ステミクのようなHPと攻撃がどちらも上がるタイプのステータスアップと比較すると、ステミクの方はHP上限が上がる分味方のAS回復でのHP回復量も増加し、長期的に見ればかなりの回復量の増加につながります。

一方でセルマの方は直接HPを回復するので、悠長にASで回復している余裕のないときやトーナメントなどの短期決戦時にはこちらの方が有用化と思います。


潜在能力に関しては複属性のHPアップがついていたりとかなり優秀。

L覚醒にAS封印無効を持っているところも目を引きます。


  まとめ

今回のセレ限の精霊はどれも優秀ですが、リシアもその例に漏れません。

ASの発動に少し時間がかかる点だけが気になりますが、それでも他の精霊のサポートで十分カバー可能な範疇です。

覇眼魔道杯報酬のメリルとは、メリルのチェインプラスによってリシアの6chASを素早く発動することが出来る上にメリルのチェインプラスで減ったHPをリシアのSSで回復できるなど、かなり相性良好。

雷属性でSS回復持ちのアタッカーは貴重なので、イベント、トーナメント問わず活躍の場があるのではないでしょうか。




それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"