個人的には楽しかったです





どうも、ユキです。





とりあえず魔道杯お疲れ様でした!

今回の魔道杯はいつもの魔道杯と違うところが多かったのでなかなか戸惑った方も多かったのではないでしょうか?

そのあたりも含めて今回の魔道杯を振り返ってみたいと思います。




とにかく今回の魔道杯で印象に残ったのは、イベントトーナメント覇級の仕様です。

まさかトーナメント最上位をデッキによっては確定1Tで攻略できる時代が来るとは思いもしませんでした(笑)

今までの環境とはまるで違っていたからなのかもしれませんが、今回のイベント覇級に関しては否定的な意見が多かったような気がします。

ただ覇級のゴーストの設定がかなり甘かったこともあって1位を取るだけなら限定少なめなデッキでもできたし、限定精霊がそろっていればストレスなく周回できたことから個人的にはなかなか面白い使用だったような気が。 

ただどうにもイベント覇級を走れなかった方にとってはポイントの大幅なインフレもあって地獄のような魔道杯だったかもしれません( ˘•ω•˘ )




ちなみに私はですが、初日に動画を上げたようにイベント覇級を高速周回することが出来たので、かなり楽にポイントを積むことが出来ました。

3日目の最初3時間は久しぶりにデイリーボード1枚目にも少し顔を出したり。

最近はガチャを引く回数も減ってなかなか最前線のデッキを組むことが出来ていなかったのですが、今回は手持ちの精霊がうまくはまってくれて助かりました。

それにしてもやっぱりボード一枚目で戦えると楽しいですね(*^ω^*)

いつかまた機会があったらボードを走ってみたいところです。


最終的なポイントはこんな感じ。

総合は間違いなく取れているでしょう(笑)




個人的には楽しかった今回の魔道杯なのですが、今の魔道杯に不満が全くないかというとそういう訳ではありません。

一番は報酬をもう少し魅力のあるものにしてほしいというとこでしょうか。

総合に関しては、最近はそこそこ使える精霊が多いですが、夏バロンやヴェニュ、フラクタルほどの精霊はいません。

デイリー報酬にしても一部に光る精霊はいるものの、多くはガチャ産より倍率が抑えられていたりしてうーんとなってしまったり。

無料で配布している以上性能を抑えて当然という意見があるかもしれませんが、それが魔道杯の魅力を減らすことにつながってしまうのなら、ちょっと考え直してもいいような気が・・・。

他にも拘束時間がもう少し少なくて済むような仕様にしてほしかったり、開催期間はもっと早めに告知してほしかったり。

魔道杯自体はとても面白いコンテンツだと思うので、今後さらにいいものになっていったらなぁと思います。

とりあえず魔道杯乱舞は楽しみ(*´ω`*)




それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"