ちょっと性格が怖そう;:(∩´﹏`∩):;
どうも、ユキです。
久しぶりにブレイダ―が開催された訳なのですが、それに伴ってウィズセレに対ブレイダ―用の精霊が登場しました!
今回紹介するのは対デモブレ精霊のアウラです。
真理と安らぎの永劫 アウラ・アマタ
基礎データ
コスト48
HP:3538(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:4038(属性UP100、種族UP200を含む)
攻撃:3604(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時3704(属性UP200、種族UP200を含む)
AS1:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(350%)
AS2:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(450%)
SS1:2ターン敵の状態異常攻撃を無効化する(7T発動,初回4T)
SS2:3ターン敵の状態異常攻撃を無効化する(9T発動,初回6T)
水属性パネブ3つ
戦後回復持ち
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです)
水属性初の状態異常無効化スキル持ちです。
ASは3チェインの3連続攻撃で、スキル倍率は他の多くのガチャ産精霊と変わりません。
一応連撃ではありますが、アウラは単属性精霊なので攻撃回数は複属性精霊と比べると少なく、鉄壁に対して特別強いわけではありません。
SSは水属性初の状態異常無効化。
このスキルを有効活用するためには敵の行動パターンをある程度把握している必要があるので、状態異常回復の方が扱いやすい場合もあります。
しかし全体封印などは状態異常回復では防ぐことが出来ず、それらの敵スキルに対抗する場合には状態異常無効化が輝きます。
最近はスキル反射で全体封印をかましてくる敵も増えてきていますが、遅延と組み合わせることによってそれらの敵を一方的に殲滅することも可能かと。
覚醒面は最近の精霊の中でもかなり優秀です。
パネブ3に戦後回復持ちとこれ以上は望めないくらい。
ただアウラの種族が天使なので種族ステUPの覚醒が機能することは少ないかもしれません。
希少なSS持ちなので、それだけでも引く価値があると思います。
個人的には今回の限定精霊の中で一番の当たりかと。
種族がマイナーなので種族デッキを組む難度が高い所だけがやや難点ですが、無理に種族デッキを組もうとしなくても戦士や術士デッキにピンで差し込むだけで十分強いでしょう。
それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"

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