あほかわいい((o(。・ω・。)o))
どうも、ユキです。
引き続き対ブレイダ―用精霊の評価を書いていきたいと思います。
今回紹介するのは対ディバブレ精霊のルルベル!
個人的に好きな精霊ではあるのですが果たして性能は・・・?
闇の中で微笑む邪神 ルルベル
基礎データ
コスト49
HP:4176(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:4676(属性UP100、種族UP200を含む)
攻撃:2935(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:3053(属性UP200、種族UP200を含む)
AS1:火属性の味方のHPを回復、パネルの色が増す度さらに回復(11,15,17%)
AS2:火属性の味方のHPを回復、パネルの色が増す度さらに回復(13,17,20%)
SS1:敵単体の攻撃ターンを1遅らせる(5T発動,初回2T)
SS2:敵単体の攻撃ターンを2遅らせ、20チェインでさらに2遅らせる(10T発動,初回7T)
火属性パネブ3つ
戦後回復持ち
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです)
SSの評価が分かれそうな感じ。
ASはパネル依存の回復です。
個人的にパネル依存のASはあまり好きではないのですが、ルルベルの場合単色時でも十分な回復量があるので問題ないでしょう。
SSは敵単体遅延なのですが、SS1とSS2で使い勝手が結構変わります。
SS1は発動が早く、道中の難度が高いときに使う感じになると思うのですが、SS2はチェイン数依存で長期戦となる高難度クエストのボス戦で使う感じでしょう。
またどちらのSSも単体遅延なのでその点もやや癖があると言えます。
覚醒面はアウラ同様に優秀です。
アウラと違い火の魔族はメンバーがそろっているので、種族ステUPが機能しやすい点もGood。
SSに癖があり、やや使いにくい精霊かもしれません。
ただ長期戦となる高難度クエストではASと潜在も含めて大活躍する場面があるかも。
火属性の魔族は自傷持ちの精霊がいたり攻撃面では充実しているのですが、あまり有用な回復精霊がいないのでそれを考えると引く価値はあるかと思います。
イラストもかなり可愛いですしね!
ただ必須級とまでは言えないので無理する必要はないかと。
それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"


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