激おこプンプン丸です(「・ω・)「ガォー
どうも、ユキです。
対ブレイダ―用精霊の紹介も今回で三体目となりました。
今回紹介するのは対ヘレブレ精霊のクオンです。
浄き陰陽の輪光 クオン・リムセ
基礎データ
コスト47
HP:3254(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:3754(属性UP100、種族UP200を含む)
攻撃:3921(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:4021(属性UP200、種族UP200を含む)
AS1:3チェインで水属性の敵単体へ特攻ダメージ(525%)
AS2:3チェインで水属性の敵単体へ特攻ダメージ(625%)
SS1:5ターン600以下の全属性ダメージを無効化する(9T発動,初回6T)
SS2:5ターン600以下の全属性ダメージを無効化し、HP20%未満の時、1200以下の全属性ダメージを無効化(12T発動,初回9T)
雷属性パネブ3つ
戦後回復持ち
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです)
AS、SS共になかなか癖のある構成です。
ASは3チェイン特攻。
特定の敵に対してしか火力が出ませんが、その代わり発動さえしてしまえば攻撃のステータスの高さもあってかなり強力です。
敵の属性が統一されている魔導書や一部のレイドでは大活躍が期待できます。
3チェインなので誤答しても立て直しやすい点もいいでしょう。
SSはダメージブロックです。
SS1については特筆することは無いのですが、SS2の条件がなかなか厳しいです。
発動できれば1200以下のダメージカットという事で連撃系の攻撃はまず防ぐことが出来ると思いますが、発動条件がHP20%未満とかなりキツめ。
トミなどの起死回生と組み合わせれば条件を満たすことも可能ですが、基本的には自力で条件を満たすことは出来ないと考えた方がいいでしょう。
潜在能力はアウラやルルベルとほぼ同じような構成。
雷の神族で優秀なものがガチャ産の限定精霊に固まっているのがつらいですが、それでも戦後回復持ちのアタッカーという事で優秀です。
かなり癖のある精霊で、条件が合えばかなり強力ですが汎用性には欠ける印象。
同じダメブロ持ちの精霊にグリココラボガチャのプッチンプリンがいるのですが、あちらは術士でかつSS2が無条件800ダメージカットと使いやすいです。
なのでどちらも持っている場合はプッチンプリンの方が起用率が高くなってしまうかもしれません。
ただ、決してはずれという訳ではないので当たったならちゃんと育成してあげたいところです。
それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"


コメント