今回一番の当たりかも





どうも、ユキです。





魔道杯報酬の評価をさっそく書いていきたいと思います。

まず初めに紹介するのは累計45000pt報酬のエスタロス!

これまでの累計報酬最上位報酬の例に違わずなかなかピーキーな性能になっている模様・・・







天地を穿つ龍魔獣 エスタロス
基礎データ
コスト50
HP:2181
→Lモード時2181
攻撃:4998(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:5498(属性UP200、種族UP200を含む)

AS1:HP全快で雷属性の敵単体へ特攻3連撃(500%)
AS2:HP全快で雷属性の敵単体へ特攻3連撃(600%)
SS1:敵全体へ火属性のダメージ(150%、7T発動,初回3T)
SS2:敵全体へ火属性のダメージ(220%、10T発動,初回6T)
火属性パネブ2つ
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです) 







条件は厳しいですがハマった時の火力はすさまじいものがあります。



ASは快調特攻。

今までの快調攻撃はHP80%以上が発動の条件であることが多かったのですが、エスタロスの場合はさらに条件が厳しくHPが100%の状態でなければ発動しません。

HPも低いため一度でも被弾したらAS回復等を使っても立て直しはかなり困難。

その代わり倍率は通常のガチャ産の特攻より100%上乗せされています。

エスタロス自体の攻撃のステータスがかなり高いので条件さえ満たせれば火力はかなりのもの。


かなりのもの・・・と言ってもなかなかイメージがわかないと思うので、みんな大好きリヴェータさんと雷属性の敵に対するダメージを比べてみましょう。
(通常モード時。乱数やチェインは考慮してないです。)

・エスタロス
4998×5.0×0.75=18742.5

・リヴェータ
3243×4.0×0.75=9729


なのでAS発動時にエスタロスはリヴェータと比較して約1.9倍のダメージを雷属性に与えることが出来るのです。



SSは全体攻撃。

ミカエラ等の一般的な全体攻撃SSと比べて倍率がやや抑えめな代わりに発動ターンは早くなっています。

倍率が低めといってもエスタロスの攻撃のステータスが高いので、実質的には攻撃力4165の精霊がミカエラ等と同じ効果値180の全体攻撃SSを使うのと同じダメージを与えることが出来ます。



潜在は攻撃に全振りといった感じ。

ファストスキルが4つあるおかげでSSの発動がかなり早くなるのは喜ばしい限り。





かなりピーキーな精霊ですが、性能自体はかなり高いです。

種族が龍族であるのと、ASの関係からブリューダインとの相性がかなりいいかと。

終焉との相性ですが、終焉のSSの発動でエスタロスのASが発動しなくなるのが痛いですが、それでも終焉が出せない初速を出すことが出来るので決して悪い組み合わせではありません。



今回の魔道杯の報酬では一番使える精霊かもしれません。

累計報酬なので撮るのがそれほど難しくない点も助かるところ。

ぜひ確保しておきたい精霊だと思います。






それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"