本名はミルドレッド
どうも、ユキです。
今回はミルドレッドの紹介!
AbCd-Ιι:《劫初を萌す英雄》
AbCd-Ιι:《劫初を萌す英雄》
評価
条件さえ満たせば超強力なSSを持っています。
ASは回復。
条件を満たせば一度に38%もの回復が可能。
ただしその条件はHP20%以下時と厳しめです。
SSはカウンター。
効果値0(実質的には100)のスキルカウンターに加えてHP20%以下時には多段式カウンターを発動します。
スキルカウンターの部分だけを見ると効果値がルピラなどのカウンターと比べて低いにもかかわらず発動ターンは同じと、それほど優秀ではありません。
ただHP20%以下時に発動する多段式カウンターが非常に強力で特に低威力の連撃を放ってくる敵を相手にしたときにはかなりの高火力が期待できます。
HP20%以下の条件は非常に厳しいですが、アビスコード06をはじめ、ブレイダ―03ハードやロストエデンの継承級などの高難度クエストでは敵のHP削りによって条件を満たせる場合がままあります。
またHP20%以下で発動にもかかわらず敵の攻撃を受けなければ多段式カウンターが発動しない点は一見リスクが大きいように見えるのですが、いったん多段式カウンターを発動してしまえばその後HPを回復しようとダメージブロックを張ろうと多段式カウンターは残ったままなので、味方のサポート次第ではリスクを最小限にすることは十分可能です。
潜在能力を見ると、精霊交替の存在が目を引きます。
この潜在は助っ人の精霊と任意のタイミングで交代できるというもの。
但し交代先の精霊が精霊交替の潜在を持っていない限り再交替は不可能です。
そのため使い方としてはノーデス達成可能な生贄のような感じになるかと。
まとめ
一番初めにも書きましたが、HP20%以下時に発動できる多段式カウンターが超強力で、一旦発動してしまえば敵に対してかなりのダメージが期待できます。
ただその発動条件がやはり厳しく、どのクエストでも気軽に発動出来るという訳ではありません。
今回のウィズセレで登場した他の3体の精霊がいずれも汎用性の高い精霊なので、それらと比べると使いづらさが目立ちます。
ただ現状多段式カウンター持ちの精霊がミルドレッドと魔道杯報酬のルィナしかおらず、この2体ではミルドレッドの方が扱いやすいです。
ミルドレッドにしか持てない役割が存在する以上、ミルドレッドの評価は高いものになるのではないでしょうか。
それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ
猫ウィズあんてなに参加しています。


コメント
コメント一覧 (1)
中々HPが低くて大変です